マイルで海外に行ってみたい

マイルに関する体験談や旅行の記録を綴るブログです。

挨拶とマイルを知る切っ掛け

初めまして、コクシンと申します。

 

私は大学時代に仲間と色々なところへ貧乏旅行を繰り返すうちに旅行が好きになり、休みがあれば日帰りで温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、観光したりしたい!と考えるようになりました。

しかし旅行にはお金がかかる!そんな当たり前のことに気がつき、意気消沈していた時、一番コスパのいい乗り物はなんだろうと色々調べていた時にマイルというものを知りました。

最初は、飛行機に乗った際にもらえるポイントを支払いに当てることで安く乗れるのだと思いましたが、調べていくうちにクレジットカードや、ポイントサイトのポイントをマイルに移行することが出来るという事、そして陸上でマイルを貯める人を陸マイラーと呼ぶという事を知りました。

 

当時、格安バスや車中泊で貧乏旅行をしていた自分にとっては飛行機に乗って旅行をしている人に憧れを持っており、お金をかけずに飛行機に乗ることが出来るマイルに非常に興味を持ちました。

 

 

ここは、マイルを貯めたり、飛行機に乗って色々な土地に行って名物や観光地を回りたいと思っている私の体験や旅行での思い出を残しておく忘却録になります。